人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修 その1

ヴァカンスは、3日目に研修旅行に名称を変え
東京在住の高校時代からの同級生と品川駅で合流、オイスターランチを食べ

『パワースポットに行きたい!』という彼女の案内で、原宿〜明治神宮へ。
研修 その1_d0179335_20465058.jpg

こんな都会にこんな森が!

と驚くほど、鳥居をくぐって長い長い参道(お正月には何万人という人が押し寄せる)を歩いて、お参り。
研修 その1_d0179335_2132430.jpg


参道を戻ると、近頃話題のパワースポット【清正井】への入り口が。
保存のためだかなんだかの寄付金500円を納め、地図をもらって中へ。

鯉のいる池の横を眺めつつ奥へ奥へ歩きすすむと、

数段、階段を降りたところに、とっても小さな【清正井】が。
研修 その1_d0179335_20575017.jpg

テレビでも紹介されたといって、人気があるらしく、次々に人が何やらそれぞれにお参り(願い事)をして、井戸のお水をありがたそうに触って帰っていく。
研修 その1_d0179335_2125053.jpg



なんでも、撮った写真だけでもパワーがあるらしく、
友人Kの勤務する別店舗の店長が、写真をパソコンのデスクトップに貼った途端
3カ月営業トップに躍り出たらしーんである。



それにならってお参りをしていると
友人Kは、顔を水でぬらしている。

「な、何してるの?」

「若返るかと思って」


「そ、そんなご利益あったらニュースになるよ・・・」


女は願い事にはどん欲である。

30分程度でおいとまするはずだった明治神宮に2時間半も滞在し
歩き疲れたところで、近代的な茶屋が。
鹿児島より確実に蒸し暑かった東京で、かき氷を食べる。

本当は、自由にお好きな蜜をおかけくださいと思われるシステムで
メロンだ、コーラだ・・・と味を選びきれなかった二人が、ある瞬間思いついたこと

「全部かければよくない?」(女はどん欲である)

実に見事な出来上がりで満足。

研修 その1_d0179335_2143238.jpg


新宿へ移動して、また、休憩。

東京のケーキセット、1000円。
「たかっ!」。実に東京らしい。
研修 その1_d0179335_21122641.jpg


夜は、東京にいる同級生がさらに二人加わってプチ同窓会。
研修 その1_d0179335_21134423.jpg

未だに高校時代の話しで泣く程笑える。素晴らしい同級生たち。

人気のヘルシー系ダイニングで食事を終えて、しばらく歩いて都庁へ。
解放時間にギリギリ間に合って、45階の展望フロアへ。
研修 その1_d0179335_2120178.jpg

2階の上の階の天井がやけに高い!わけではない。
研修 その1_d0179335_21201521.jpg


360°見渡す限りの果てしない夜景を眺めていたら
こんだけ人がいるんだもん、大勢を相手にしようってのは所詮無理だわー
自分の出来ることを、自分の居場所でちゃんとやってけばいい、か、と思った。


東京に3日目の夜は、K宅へ彼氏を追い出してお泊まり。
もう食べられない、飲めやしない、で、いろんな話しをして、いつの間にか就寝。


さすがに、チェルシーが気になる夜だった。
by CHELSEA_cat_aru | 2011-10-05 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru