人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間感覚。

時間感覚。_d0179335_22215478.jpg


仕事場にやっと時計を買ったんだけれども、今まで、“締め切り時間に追われる生活を家に帰ってまで味わいたくない”という理由で長らくリラックスする場所には時計を置かない主義でした。


自宅の一室を仕事場にするようになって、なんとなく時計を飾っても良いスペースを壁に感じましたので、越してからずーーーーーっと時計を探していたんだけど、レトロ風とか、デザイナーちっく(あまのじゃくなのか、職業柄にそりすぎた物とか服装とかあまり好きじゃない)とか、あんまり好みのに出会わなくてあれよあれよと月日がたちまして、

iPhoneで時間を確認してはいたんですけどね、昨今のダイエットブームの注目株『ロングブレスダイエット』には秒針のついた時計が不可欠!

リビングまでいけば秒針付きの時計があるのだけど、それはこれ思いついた時が痩せたい時!


そんな思いを熱くしておりましたところに、ネットで「あら!いー感じだわ!」

で、ついに購入〜届きまして〜飾りました。


ロング〜はさておき、今までなんとな〜〜〜〜〜くすぎていた一日の時間が
文字盤をみるとハッキリ認識できるんですの。


もう昼じゃないか!もう夕方じゃないか!こんな時間まで仕事してるっておかしくない!?ご飯食べてないよね?


と、デジタルの数字って情報なだけで、文字盤ってすごく時間をリアルに体感できるの、ね・・・


ちゃんと生きていこうと、心新たにした今日の事。


まずはご飯を食べなくちゃ。


昨日までのいろいろはまた、おまとめ記事にしちゃおう。
by CHELSEA_cat_aru | 2012-11-26 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru