人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと小倉まで

6月16日(日)

ちょっと小倉までの割には大きなトランクケースとともに新幹線で出発。
*九州新幹線(JR九州)と山陽新幹線(JR西日本)は管轄違いで割引切符が無いという残念な仕組み・・・*11,400円
ちょっと小倉まで_d0179335_16515926.jpg


小倉駅に着くとB級グルメ祭をやっていて、美味しそうな匂いにつられて昼ご飯。
タンドリーチキンカレーとホルモンうどん。
(小倉の名物は「うどん」なんだって)
ちょっと小倉まで_d0179335_1652058.jpg


★お役立ち情報★
小倉駅には大きなトランクケースが入るコインロッカーがありますよ。


腹を満たして、駅から歩いて10分の北九州芸術劇場へ。
ちょっと小倉まで_d0179335_1652212.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_1652185.jpg


中に入ると劇場3つとショップなどがあるモールになっていて、鹿児島では馴染みのあるあの店舗を発見!
ちょっと小倉まで_d0179335_17284477.jpg


会場に到着。
ちょっと小倉まで_d0179335_1728467.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_17284568.jpg


小林賢太郎のポツネンを鑑賞。
初めて観ましたが、いや〜〜面白かった。

ワクワク、クスクスの連続で、子どもの頃に観たならば、「面白いことやる大人になってやろう!」って思っただろうな〜
(あ、今もそのマインドはありますけど。)

→詳しくはこちら

ラストはスタンディングオベーションでいい公演でした。


会場の隣りには立派な小倉城が。
ちょっと小倉まで_d0179335_171593.jpg

やっぱり天守閣があるとお城はカッコイイ!鶴丸城は城山全体が城ってことで・・・と鹿児島の城について語り、マカロニペンネみたいな像の写真を撮ったり、
ちょっと小倉まで_d0179335_165231.jpg

階段の広告は目立つわ〜なんていいながら駅に戻り
ちょっと小倉まで_d0179335_16523624.jpg



ソニック号で博多へ *1,400円
ちょっと小倉まで_d0179335_16523750.jpg

やたらカワイイ車内
ちょっと小倉まで_d0179335_16523752.jpg



博多駅真ん前の都ホテルへチェックインして *なんと1泊2人で4700円!
ちょっと小倉まで_d0179335_16524362.jpg


この日の旅の2つめの目的地「旬彩ジパング」へ。
→詳しくはこちら

ここは、オットが20代の頃からの知人が今年始めにオープンしたお店で、是非とも機会があればいってみたいと話していたところ。キャナルシティの川向いにあって、お店の中に入ると品のある素敵な雰囲気で隠れ家のよう。

まだ明るいうちから乾杯!
店主のおまかせで美味しい料理が次々に出され、あっという間に幸せ腹に。
ちょっと小倉まで_d0179335_16523854.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_16523998.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_16523917.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_16524081.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_16524020.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_1652412.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_1652423.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_16524259.jpg

ちょっと小倉まで_d0179335_1652436.jpg


ごちそうさまでした〜



次の日、元気よく起床して10時にチェックアウト(安いからには理由がある)

これ以上ない商品名に感激しながら
ちょっと小倉まで_d0179335_16524457.jpg


駅ビルをうろうろ

宝くじが当たったら広い部屋に引っ越しして是非欲しい、ゆりかごみたいなチェア *50,000円くらい
ちょっと小倉まで_d0179335_16524585.jpg


ずっと探していたサイズのビールグラスを発見!
するも、今ここで買うわけには行かない、よ、ね、、、でなくなく断念。
ちょっと小倉まで_d0179335_16524687.jpg


お昼になり、「米を食べておきたい。」ということで、四川飯店でサービスランチ。
山椒のピリリリリと効いた本格麻婆豆腐は美味かった!
ちょっと小倉まで_d0179335_16524598.jpg



お腹を満たして、さぁ〜いよいよ出発です!
by chelsea_cat_aru | 2013-06-29 16:46 | 旅行記 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru