人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末着々。

かねてより悩まされていたチェルシーの仕業によるソファカバーがボロボロのまま新年を迎えるのは嫌だな〜と思っておりまして、やっと重い腰を上げて「まきの」に生地を求め、久しぶりに結婚祝いに頂戴したミシンを引っ張りだして縫うこと2時間ほどで完成!
チェルシーの爪もひっかからない生地なので安心だし、純正カバーの1/3の予算で出来上がったのも満足。

広げてみたらちょっと大柄すぎたかな・・・とは思ったけれど、まぁ、用は成しているのでよし!

年末着々。_d0179335_201543.jpg



昨日、大掃除を済ませ、こちらもかねてよりの懸案であったベランダに溜まっていた灰を除去。
スッキリ!
年末着々。_d0179335_19415853.jpg


ところで、いつ「降灰袋」から「克灰袋」になったんだろう・・・?
年末着々。_d0179335_19415856.jpg


**
ここ最近の美味しかったもの。

寒くなると食べたくなるクラムチャウダー。
年末着々。_d0179335_19415614.jpg


オットが若かりし頃バイトしていたお店へ年末のご挨拶に便乗して、わっぱ飯。
年末着々。_d0179335_19415774.jpg


ご近所の和食店からうれしい頂き物、ぶりの子(子供といっても30cmより大きい)
ちゃんと捌いてくださったので、まずはお刺身で。
年末着々。_d0179335_19415928.jpg


煮ても美味しいと聞いたので、好物の昆布巻きに。
年末着々。_d0179335_1942235.jpg

作ってる過程がやたら楽しかった。

今日のランチは、冷蔵庫と相談して唐揚げに。
揚げ時間を1分30秒〜寝かせ4分〜二度揚げ1分にしたらいい感じに。
後は、味付けが好きな店の唐揚げにならないかもうちょっと画策したい。
年末着々。_d0179335_1942168.jpg



今年は、早々と仕事納めを迎えた私と違い、オットは今日まで仕事。
明日、大晦日はお昼に年越し蕎麦を食べて、夜はすき焼きの予定〜。

今年は、肉の島田屋さんの「肉祭り」に参戦して美味しいお肉をゲットしようと目論んでおります。


*****
今年も一年、お世話になった皆様ありがとうございました。
これからもご縁を大切に、自分に出来ることをしっかりとやっていきたいと思います。

また、この『チェルシーと飯にかまけた』ブログをご愛読いただいている皆様にも感謝しています。
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。


皆様も美味しい年末年始をお過ごしください。
by chelsea_cat_aru | 2013-12-30 20:47 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru