人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べるから、、、

一昨日の昼は、カルボナーラと簡単に出来たチキンナゲット。
よく食べるから、、、_d0179335_21581359.jpg


これでいいんだから、よくわかんないファストフードのチキンナゲットはもう食べることはないな〜。

昨日は、オット作オムライス。
なんかデカくな〜い?
よく食べるから、、、_d0179335_21581371.jpg


今日は、こないだの肉から野菜を身体が欲するので野菜色々プレート。
よく食べるから、、、_d0179335_21581440.jpg


フルヤジ畑のラー油やっと手に入れて奴に。うまっ(お値段するけどね@マルヤ4階チンジュカンさんとこ)

痩せる気配?全然見当たらず。


昨日はレディースデーで観たかった映画に。
よく食べるから、、、_d0179335_21581421.jpg

ハリウッドの歴史で奴隷について描いた作品はたった3本で、ブラピが出演してるのには資金繰り等の面でいい影響があったからだとか。

小さい頃、家族でテレビで見た『ルーツ』の記憶がずっと心にあって、こういう実際にあった歴史は観るのが好きだし、色々考えるのも好き。

美しいものばかりの世界じゃないから。

この映画は、実体験してるような気持ちになる長回しの映像が特徴で、あの誰もが印象に残るシーンは、実際の場で、小さい無数のお墓が映っているんだそう。

作品中、時代が語られないのは、
今でも愚行が行われているからだというメッセージ。


アメリカでは、授業で観る作品に指定されたそう。


アカデミー賞作品賞受賞おめでとう。
原作者のソロモン、映画化に携わった全ての人に敬意を。
by chelsea_cat_aru | 2014-06-12 21:42 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru