人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事ブーム

編み物に続いて、最近Instagramで見かけた刺し子のふきんにときめいて、手芸店に足を運んだら図案の書いてある布が売っていたので、専用針と糸を買ってきまして、
手仕事ブーム_d0179335_2316841.jpg

黙々とチクチクチクチク
手仕事ブーム_d0179335_2316966.jpg

3時間余りで完成!
手仕事ブーム_d0179335_2316959.jpg

達成感ある〜。
暮らしに使えるし大満足。

もっと細かい図案のものを糸や布の色を変えてたくさん作ってみたい♡


✳︎✳︎✳︎
先週の美味しかったもの


オットが珍しく連休だったため、
いつもは行けない店めぐりへ。

@半魚人
女性3人でやってる中央駅一番街にある人気店。
食べて納得。とても美味しい魚を堪能。
かきあげは絶品!また行きたい。
手仕事ブーム_d0179335_23161085.jpg

真向かい二階に移動して @万八 へ
手仕事ブーム_d0179335_23161198.jpg

左のワインのようなボトルの新政は美味だった。
手仕事ブーム_d0179335_23161148.jpg


さらに、12周年のバーへ。
手仕事ブーム_d0179335_23161352.jpg

手仕事ブーム_d0179335_23161311.jpg

美味しい時間でした。

✳︎✳︎
初玄米を炊いてみました。
なかなか難しい。
手仕事ブーム_d0179335_2316144.jpg


初ナンに挑戦!
手仕事ブーム_d0179335_2316141.jpg

フライパンでじっくり焼いたら出来上がり。
手仕事ブーム_d0179335_23161542.jpg

もちもちナン。ホームベーカリーさまさま。

✳︎✳︎
牛乳シチューあったまる〜
手仕事ブーム_d0179335_2316152.jpg



✳︎✳︎
一昨日は、久しぶりにオットのいとこがベビーと一緒にロスからやってきて、楽しい時間を過ごしました。
やっぱりオットに似ていて、遺伝子って面白いな〜とニンマリ。

大きくなるのが楽しみ。

✳︎✳︎
昨夜は、また先週のお店へ。
手仕事ブーム_d0179335_23161665.jpg

手仕事ブーム_d0179335_23161658.jpg

手仕事ブーム_d0179335_231617100.jpg

手仕事ブーム_d0179335_23161778.jpg

手仕事ブーム_d0179335_2316189.jpg

夕方酒サイコ〜

午前中、ウォーキングしたから大丈夫。多分。
手仕事ブーム_d0179335_23161996.jpg


多分。
手仕事ブーム_d0179335_23161915.jpg

by chelsea_cat_aru | 2015-01-26 22:50 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru