人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日は肉球の日。

29日は肉球の日。_d0179335_13242040.jpg

いよっ!


✳︎
最近、一年以上前に欠けた奥歯の治療をせんといかん!と思い立ち歯医者さんに行き出しました。

調べたら(歯科医院のクチコミを読みあさり)歩いて5分くらいのところに良さそうな歯科医院が。

小さい頃は怖いなんて一度も思ったことなかったのに、もう今はあの音が怖くて堪りませんの。

だけど今頃は痛くない治療が主流なんでしょうか。
痛くないし、ピリッと痛いと手を上げると痛くないやり方にすぐ変えるんですのよ奥さん。


来週は、健康診断と乳がん、子宮がん検診の予約を入れて、久しぶりの体チェックです。


メンテナンスちゃんとしないとね。
Commented by Bauhinia-y at 2015-01-30 09:15
痛くないって本当ですか・・・(+_+)?
私、歯が強い?のをいいことに、もう10年以上歯医者に行ってないんです。
生えてこないので親不知も放置です。
キイィィィィンっていうあの音が嫌で嫌で(^_^;)
Commented by CHELSEA_cat_aru at 2015-01-31 10:40
> Bauhinia-yさん
詰め物が欠けた歯の中に虫歯が出来ていて、それをレーザーでパンパンパンて照射するんですね。痛い!と感じたときに伝えると、熱量を下げて照射したんだと思うんです。
昔なら、麻酔の注射を3ヶ所くらいされるイメージだったので、へ〜となったわけです。

後は、歯磨きの強さで歯の下部分に段差がついているところをパテのようなもので補強して、それを綺麗にならすためにキーンとするぐらい。「削ってないですから安心してください」っていわれました 笑

口コミなどで、痛くないって書いてあるのを信じてみるといいかもですよ♫
Commented by CHELSEA_cat_aru at 2015-02-02 10:13
>Bauhinia-yさん
前のコメントを書いた後に、歯医者で銀のかぶせたをのとる時にいたかったので、麻酔されました 笑

でも、かなり優しくいたわり注射でした。

あまりにびびっているので、「キーンてさせないでとれるようにするから!」って頑張ってくれましたよ。
by chelsea_cat_aru | 2015-01-29 13:17 | Comments(3)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru