人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2016

今年は慌てんぼうのサンタがウロウロしているのを目撃してしまいました 笑
クリスマス2016_d0179335_19191065.jpg
23日、実家へせっかく習ったところなので、手作りケーキをこさえて届けに。
スポンジもきれいに膨らんで満足〜
クリスマス2016_d0179335_19191121.jpg
最近実家の近所にいる猫の親子。
お母さん猫がご飯の時間だと思って可愛い声で鳴きながら近寄ってきたので、お母ちゃんと写真を撮ろうとカメラを向けたら、ご飯を食べているところをこっちに向かせようよしたお母ちゃんの図。

思わず「ご飯食べてるところでしょーが!」とあのドラマと同じフレーズが飛び出しました。
クリスマス2016_d0179335_19202725.jpg
フワフワで本当に綿菓子みたいにかわいかった。
クリスマス2016_d0179335_19202701.jpg
***
24日の昼に恒例になりつつあるチキンソテーデミグラスソースがけでイブランチ。
スイートコーンの缶詰と牛乳を入れて塩で味付けしてハンドミキサーにかけたスープとパンと。
クリスマス2016_d0179335_19191244.jpg



****
25日はLAからこれまた恒例のスパイラルハム届いたものを、今年はオーブンで何やら甘いシナモン系のソースをかけて焼いたものでクリスマスランチ。

クリスマス2016_d0179335_19191380.jpg

クリスマス2016_d0179335_19191450.jpg
クリスマス2016_d0179335_19191242.jpg
それから、まるで小学生が作ったかのような手作り感が爆発したケーキを。
生クリームがゆるかったみたいでサンタクロースが崩れる崩れる!
仕上がりを責めなかったオットは偉いと思いました 笑


ちゃんとサンタさんからプレゼントも貰って。
今年は欲しかったジャージ。(痩せないと、、、下を着たらヤバイことに・・・・・・・とても着てみせられなかったのは内緒 汗)
クリスマス2016_d0179335_19191351.jpg


クリスマス2016_d0179335_19213429.jpg

チェルシーサンタは、胴回りがアレなのでベルトが巻けずに忙しそうに走り回っていました。


今年も楽しくクリスマスが過ごせて感謝。








****
メモ:年賀状出し終わった。


by CHELSEA_cat_aru | 2016-12-26 19:36 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru