人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWではありませんでした。

今年は1、2、3、4午前中までは仕事。
5日は丸々休みだった。7日は日曜日でしょ?そうでしょう?


めずらしく桜島先輩が元気よく噴火して、灰が積もってるからベランダに出してもらえず不満なチェルシーさん。

GWではありませんでした。_d0179335_17182763.jpg
ベランダのある部屋に行くたんびに、トトトトトトトトとやってきては、
『ベランダ?ベランダでしょ?』という顔でこちらを見るので、
さすがに見かねて、

『出てもいいけど、お風呂とセットだよ?いいの?』と一応何度か説明をしても構わない様子だったので(笑)

ベランダに出たら、すぐさま猫灰だらけになり、思い切りグレーになったところで、
風呂の用意をしていたオットに託して風呂に入れられました。

GWではありませんでした。_d0179335_17294084.jpg
久しぶりの濡れねずみ。


GWではありませんでした。_d0179335_17182877.jpg
すっかり乾いたら、キレ〜になりました。
ツヤツヤ

***ペロペロして乾かすうちに毛をだいぶ飲み込んだようで、
今朝、2cm大の毛玉を吐いていましたよ。。。。(人間だったら5cmくらいだと思う)***

**
4日の夕方からSちゃんとお出かけ。
行ってみたかった永吉のカフェ。すごーーーくわかりにくいところにありました。@ククルクク〜イオンを練り歩き、いつものJoyる。
GWではありませんでした。_d0179335_17182999.jpg
***
5日は、餃子を仕込んで、
オット叔父さんから食事のお誘いで、夕方前からおでかけして、
最近出来たと聞いていた立ち飲み店へ。@和ちゃん(よしみ屋ラーメンの隣)

GWではありませんでした。_d0179335_17182971.jpg
*****
日曜日、麻婆豆腐が食べたくて中華 @亀(アーバンポートニシムタ店の敷地内)

GWではありませんでした。_d0179335_17183001.jpg

水族館は人混みに即断念〜ふるさとのデパートの北海道物産展でソフトクリーム。

GWではありませんでした。_d0179335_17183061.jpg
ぷらぷらして、買い物して帰宅。

ヤングコーンを半分に切ってオリーブオイルで焦げ目がつくまで焼いて
裏返して、オリーブオイル、塩こしょうでヒゲまで美味しい〜〜〜〜〜〜〜!

GWではありませんでした。_d0179335_17183119.jpg

そら豆は焼きあがりが、もののけ姫に出てきそうなビジュアルになるので恐々しながら網で焼き焼き。。。

カプレーゼ、生ハムいちごを担当して、食卓がGWぽくなった!
GWではありませんでした。_d0179335_17183299.jpg
10尾半額で100円ちょいだった鯵をさばいてフライにして
GWではありませんでした。_d0179335_17454527.jpg
スパークリングワインと赤ワインと一緒に胃袋へ消えてゆきました。



あ〜ま〜こんな普通に過ごしてお金も使わなかったGWも珍しかったかもしれない。

美味しかったし、ヨシとしよう!


by CHELSEA_cat_aru | 2017-05-09 17:42 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru