人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリーバックの変遷


キャリーバックの変遷_d0179335_16515510.jpg

キャリーバックの変遷_d0179335_1644386.jpg



里親になった時にボランティアの人からキャリーバックの変わりにといってもらったのが100円ショップで売られている洗濯ネットだった。
走って逃げられないし、捕獲(保護)した猫などは病院に連れて行かれて、そのまま注射できるなど便利なので最近流行っていると聞かされた。

小さいし、大きなキャリーバックに入れてもきっとズルズルすべるだけだなと思い、持っていた手頃なサイズのウエストポーチに、洗濯ネットに入れた愛猫をいれて、斜め掛けして自転車通勤。

まず、ぱっと見、だれにもここに猫がいるだなんて気付かれないし、動きも飼い主にしたら楽だし気に入っていたのだけれど、初めてその姿を見た人が口々に「ちょっとした虐待じゃないのか?」と問いだしたことと、愛猫がだんだん閉じ込められているという自我の目覚めとともにファスナーを開けて外の世界へ飛び出そうとするようになったので、布タイプのショップバックに洗濯ネットごと衣替えした。

キャリーバックの変遷_d0179335_1654299.jpg



これも実に自然に、人間社会へ溶け込むスタイルだったので便利だなと思ったのだけど、これもなんとなく不評なので、大きすぎる市販のキャリーバックを買うべきか悶々としていたら、通勤途中の雑貨屋さんの店先にかわいいカゴバックが。

キャリーバックの変遷_d0179335_16543575.jpg

キャリーバックの変遷_d0179335_16551312.jpg



しか〜も〜1350円と破格だったので、迷わず買い求め、洗濯ネットを解体して創意工夫の上、カゴに縫い付けたら立派なキャリーバックに変身。

キャリーバックの変遷_d0179335_1656150.jpg

キャリーバックの変遷_d0179335_16573012.jpg




ストローのようなもので編み上がっっているので、これならかじられても、粗そうされてもノープロブレム。

愛猫も即気に入って、かじったり寝転んだり、まずまず。
洗濯ネットに捕獲されるイメージがなくなったのか、自らキャリーバックに入るようになり、満足の一言。



人気ブログランキングへ
by chelsea_cat_aru | 2010-07-05 16:52 | 猫グッズ | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru