人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りでも楽しい日曜日。

昨日、大雨の中、アミュで行なわれたアートマにて、ゲットンした2作品。

一つ目は、FUQUGIさんの杉で作ったカップ。
木製品は手にとった時の優しさが良い感じです。
夜早速ビール、ウィスキーソーダ割りなどを楽しむ。
雨降りでも楽しい日曜日。_d0179335_19102963.jpg


二つ目は、mizutamariさんのハンコ。
ちっさなちっさな世界に夢があって、とてもかわいい。
残念ながら、猫はなかったのだけど、手紙を運ぶツバメをいたく気に入って購入。
雨降りでも楽しい日曜日。_d0179335_19103255.jpg

店舗販売はないみたいですが、楽天にショッピングサイトがありますよ♪

余談:mizutamariさん、この“チェルかま”をご覧になったことがあるらしく
   『チェルシーに似てますね』と言われる。


   私とチェルシーが似てる!?

らしい。最近切った髪型のせいかな。。。


アートマの後は、是枝監督、まえだまえだの舞台挨拶〜映画『奇跡』を鑑賞。
鹿児島の映画館が満員になったところを初めて目にしたような気がする。

まえだまえだは、あんなに小さいのにプロ。特にお兄ちゃんは、出来すぎて怖いぐらい。
あんなコらがいたら、心強いだろうな親は。

とか思いつつ、映画の中で、もう一つの奇跡を確認し、小さくウォーと唸る。
良かった良かった。



それから〜雨降り、映画鑑賞ですっかり偏頭痛。
無印の前で力なく座り込んでいた姿を目撃されていたら、
あれ、頭痛くてクスリ飲んで、じっとしてたんですよ、とここに書いてみる。



夜は復活して、丸5年とか、手間賃とか、半年とかいろいろ祝でご飯。
屋久島の美味に触れた美味しい夜でした。
雨降りでも楽しい日曜日。_d0179335_19264436.jpg

雨降りでも楽しい日曜日。_d0179335_19343719.jpg

刺身うまっ!かき揚げうまっ!三岳うまっ!
と、小さく屋久島に思いを馳せたのでした。ご馳走様でした。

-------------------------
チェルシーはというと・・・
Kさん(50歳)には何か特別な猫じゃらしオーラがあるようで、
いつもチェルシーは体を預けて楽しそう。
これは、足の上で遊んでもらうの図。
雨降りでも楽しい日曜日。_d0179335_19315014.jpg

by chelsea_cat_aru | 2011-06-06 19:31 | 日々のこと | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru