人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。

冬に備えて脂肪を貯えだし、お腹の脂肪がタルンタルンし出したチェル氏。

今月定期検診に行ったら、絶対体重コントロールがなってない!って怒られそうなので、キャットフードをダイエット食に変更してみた。

【猫は嗜好がうるさいから、一週間くらいをめどに徐々に新しいフードと変えていったほうが良い】といわれるにも関わらず、前のが無くなったしまったので一気に変えてみた。

さすが食いしん坊。全く問題なしの、おりこんさんだった。

けれど、人間でいえば、チャーハンがお粥になったような感じだろうか、
ダイエットフードでは腹持ちが良くないのか、ご飯以外の時間でもガサガサ食べ物を探すような行動をするようになった。


ううむ。これは、互いに忍耐強く慣れていくしかない。


よく食べ(盗み舐め)
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_1517578.jpg


よく遊び、
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_1517674.jpg


よく寝る。
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_1517698.jpg



この顔を見ていると、誰もが人生で一度は思う“あー猫になりたい”と、つい思ってしまう。



-----------------------------------
さて、先週末は、ノビノビになっていた打ち上げ会だった。

よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_17345585.jpg

肉の島田屋さんの『すきやき宅配サービス』を利用しての豪華版。
お肉、お野菜、焼き豆腐にシラタキ、うどん、卵一人2コ、鍋、コンロ、お皿、お箸まで全て揃えて届けてくれるので大変便利!

よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_17345528.jpg


総勢18名。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく弾き
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_1734575.jpg

よくセッションし!?
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_17345857.jpg

よく歌い(これは二次会)
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_17345856.jpg


よく集った、いい夜だった。
よく食べ、よく遊び、よく寝る、それが幸せ。_d0179335_2143650.jpg

by chelsea_cat_aru | 2011-11-09 21:10 | 日々のこと | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru