人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300円に愛をこめて。

『売ってないのなら…、よし!作ったる!』と、100円ショップへ出かけ、なんともちょうど良い大きさの滑り止め加工されたフワフワのマットと柄を吟味に吟味したヒザ掛けとを購入。

300円に愛をこめて。_d0179335_13182082.jpg


ネットで見つけた型紙をプリントし、

300円に愛をこめて。_d0179335_13182139.jpg


型に合わせてハサミでチョキチョキ、

300円に愛をこめて。_d0179335_13182317.jpg


300円に愛をこめて。_d0179335_13182228.jpg


これを、ブランケットステッチ(刺繍糸2本で100円)で縫っていき、
途中、邪魔する氏に着せてみたりして、

300円に愛をこめて。_d0179335_13182481.jpg


ジャーン!リビング用カーペットの上だけで履くルームシューズ完成!!!

300円に愛をこめて。_d0179335_13182532.jpg


左右がわかりやすいように、雪だるま柄は右足。
今度はもうちょっとしっかりしたフカフカの生地を見つけて作ってみよう。


根を詰めるのが好きな性分だな、と思いながら、疲れと心地よい達成感とともにおやすみ。

300円に愛をこめて。_d0179335_13182659.jpg




*着なくなったフリースとか引っ越しの際に思い切って処分したのが悔やまれた。
  フカフカのいい生地のがあったのにな・・・・。もったいないことをした。

  これを機会に処分する前に、いっちょ作ってみるのはいかが?

 思ってる以上に楽しいから。
by chelsea_cat_aru | 2012-12-05 13:15 | 日々のこと | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru