人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイにマハロ〜研修報告その3

3日目も難なく早起きし、ホテルで朝食。
ちょっと日本食が恋しくなって、和食チョイス。
普通にご飯、味噌汁、漬け物があって、外国人もふりかけをかけて食べている様子は興味深かった。
(飛んでる卵はハトによる仕業です)
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_18381081.jpg



昨日購入したトロリーバス2日間乗り放題チケットを利用して
ハワイ歴史観光コース「レッドライン」へ。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201247.jpg

2階建てバスは観光にもってこい。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220558.jpg

ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220660.jpg

やや!一人乗りパトカー!?
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220642.jpg

すっごい頼りない感じがしていい 笑
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220725.jpg

イオラニ宮殿〜アロハタワー〜チャイナ・タウンをバスから見物〜
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220832.jpg

1810年、130もの島からなるハワイ諸島を初めて統一した偉大なる王様カメハメハ大王像。
(歌でおなじみ「カメハメハ大王」、カメハメハとは“孤独な人、静かな人”という意味なんだそうよ。)
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_122094.jpg

のんびりハワイの風に吹かれて気持ちいい時間。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201079.jpg


**
巨大ショッピングセンター「アラモアナセンター」に到着。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201181.jpg

高級店がぞろぞろ入った4階建てのモールを散策。
お土産を買い、ホノルルコーヒーで一服。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201336.jpg


お腹が空いたところで4階に上がり、お目当ての「ババガンプ」に潜入。
ほぼ日本語が通じない店で、メニューが日本語表記で助かった。

まずはビール!
そう、ハワイのビールには泡がない。
泡があるビールが美味しいと思っているのは日本人だけなのか!?と問いたくなった。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201360.jpg

ボケボケ写真ですが、店内には、あの映画が流れていました。
そーです、映画好きの人は店名にピン!ときたと思いますが
この店は『フォレストガンプ』からインスパイアされて出来た店で、
メニューが「ダン中尉の〜〜」とか「ババの〜〜〜」とか、映画に関係したグッズなどが販売されていてファンには嬉しい構成。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201437.jpg

周りを見渡し、“ババのエビ”を堪能できそうなフライとハンバーガー&ポテトのプレートを注文。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201520.jpg

エビはもちろんだけど、ハンバーガーがめっちゃウマ!!!あ〜〜〜なんてパテが美味いんだっを連呼して食べすすむも、2人で食べ切れず・・・結局ドギーボックス プリーズ!

ここには、是非とも大人6人ぐらいで来て、思う存分いろんなメニューを注文したい!

*レジでカタコトの日本語で、「ココハ〜オオサカ〜トーキョー ニモ アリマース!」だって。

***
ホテルに戻って、うろ覚えだけど、確かビーチへ行き泳ぎました。
(ビーチに貴重品を持っていく勇気が2人ともなくて、
「えぇ、あんなにぽっちゃりさん達が着ているんですもの、全く気にならないわ!」で、ビキニで♡(短パン履いてましたからご安心ください)泳ぎましたが写真はありませんので、さらにご安心ください。)


海はとってもキレイだったけど、足がつかないと怖いもんで・・・波内際をちゃぷちゃぷ

****
着替えて、メイン通りのお土産物屋さんをめぐっていると、
いろんなプチショーが見られて面白かった。

Tシャツの文字が電光掲示板みたいに光るんだゼ〜
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201595.jpg

銅像みたいなのに、急に動くんだゼ〜
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201616.jpg


*****
夜ごはんは、もうなんだか醤油っぽい味が食べたくなって
昨日見つけた、ジャジャン!並んで寿司屋に潜入。
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201921.jpg

ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201780.jpg

注文したのはこちら
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_1220175.jpg

ドラゴンロール!(鰻(と思ってたけどオットが穴子と書いているので穴子かも)とアボカドに甘い醤油ダレ)
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201850.jpg

フィラデルフィアロール!(修正:サーモンとクリームチーズにトビッコ)
ハワイにマハロ〜研修報告その3_d0179335_12201953.jpg

“ふるさと”の味は普通に美味しかったけど、日本人なら想像の3倍くらいの値段だから、メニュー見たらひるむと思う。



ホテルに帰って、日本語チャンネルとABCストアの巨大ボトル赤ワインを飲みながら
3日目も満腹で就寝。
by chelsea_cat_aru | 2013-07-05 19:40 | 旅行記 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru