人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果シロ!

いよいよ大腸検査前日の夜、病院からもらった下剤を夜11時頃飲んで就寝。
検査結果シロ!_d0179335_20050754.jpg
時々お腹がグルグルいってなんとなく寝付けない夜。

検査結果シロ!_d0179335_20050748.jpg
ようやっと明け方5時頃、トイレへ。
7、8年前くらに受けた時は、この夜中の薬が大変辛かった記憶があったのに、
お腹が痛くない下○といった感じで、1時間くらいでまた眠れました。

翌朝、水やお茶を1、2杯飲んで10時に病院へ。@かつらクリニック

通された検査準備室が、なんと6畳ほどの和室でコタツありテレビありで
その空間におじさん、おばさん、30才は若輩者である私の合わせて7人が鎮座して、
2リットルの下剤を1時間かけて飲むことに。

和室を出た隣がトイレになっていて、
7人いるのにトイレが4つ。一気にみんなトイレに駆け込むようなこともなく大丈夫だった。一番心配だった 笑

みんなワイワイガヤガヤ、どっから来たのね、とかおしゃべりしながら
「もうそんなに飲んだの!?」とか「もう少し!」とか互いに励まし合いながら和気あいあいと時間がすぎ、
聞くところによると皆さん17年、20年と毎年や2年おきに胃と腸の検査に訪れているらしく
信頼されている病院で良かった〜。

まずいポカリスエット味の薬を飲むのがこの検査のうちの大変な部分8割に相当。
飴が無ければ耐えられなかった。
後から友人にストローがあるといいよと聞いて納得。


薬がやたら効いた私は10回ほど隣のトイレに駆け込んで、ようやくオッケーになりました。


検査結果シロ!_d0179335_20050850.jpg
後は一人20分程度でカメラ検査の順番がきて
私の前のおばちゃんがポリープを取ったようで、検査が終わって点滴をしていたので
ちょっとびびったけれど、検査台にのぼると意識が安定&痛みのない麻酔を注射されて
モニターを見ながらゆっくりゆっくり先生の声を聞きながら、検査が進行したので
怖くなかったというと嘘だけど、検査前におじさんおばさんが「大丈夫よ、痛くないよ」といっていたことが本当で安心しました。


検査後、受付でお茶と甘納豆とサラダ一番が出されて、これが評判通りべらぼうに美味しかった!

しばらくして、先生から「異常なし!」と結果をもらい、ホッとして帰路へ。

途中、スーパーで食事制限中、とても食べたかった黄桃の缶詰と、売り出しだったサイダーを買い
存分に味わいました。


検査結果シロ!_d0179335_20050895.jpg
検査結果シロ!_d0179335_20050974.jpg

***
夜はアルコール、刺激物以外は食べて良いとのことだったので、
繊維たっぷりキノコ、昆布のうどん、サラダを食べてストレスフリ〜

検査結果シロ!_d0179335_20050847.jpg

なぜかものすごく眠くて早々と就寝。


検査結果シロ!_d0179335_20050906.jpg
今日もまだなんとなく眠い。

は〜一安心、一安心。




by CHELSEA_cat_aru | 2015-08-05 20:03 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru