人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は広いな大きいな。

日曜日、ピンチヒッターで珈琲をいれることになったオットの様子伺いでSちゃんとドライブがてら笠沙へ行ってきました。
海は広いな大きいな。_d0179335_19155271.jpg
1時間30分あまりで到着。
ちょうどお茶タイムでお客様でごったがえしていたので手伝えることもなく退散。
海は広いな大きいな。_d0179335_19155390.jpg
お昼を食べようかと、加世田方面へ向かう途中、「くじらの眠る丘」に立ち寄りました。
2002年に大浦の海岸に14頭のくじらが座礁して、1頭は救出できたものの、13頭が息絶えたという悲しい出来事があり、
その中の1頭を土の中に埋めて、骨だけになったものを標本にする予定だというのを鮮明に記憶していたので興味津々で展示室へ向かうと

どーーーーーーーん!!!その姿は完全に恐竜!!!

これはかなりの見応えがあり、これを見るだけでも行く価値ありです。
海は広いな大きいな。_d0179335_19155359.jpg
加世田の街について、伊太利亜にてカツカレー。
とんでもないボリューム。
海は広いな大きいな。_d0179335_19155451.jpg
ささっと食べ終わって、撤収を手伝いに戻り、

笠沙美術館から眺めた黒瀬の夕焼けは、それはそれは綺麗で、
手前の島の遠く向こうに三島村の1つ黒島が桜島のように見えて、
写真には写らない美しい光景にしばし浸り、心が洗われる思いでありました。

海は広いな大きいな。_d0179335_19155442.jpg

***おまけ***
Sちゃんが撮ってくれた珍しい2ショット。
最近シマシマとサスペンダーばかり着ています。
海は広いな大きいな。_d0179335_19155456.jpg





***
明けて月曜日、実家でもらった鹿児島ラーメン。
焼豚のかわりに、豚肉をハンバーグのように丸めて焼いて載せたら、見事に豚の丸めて焼いたやつの味がしました 笑
海は広いな大きいな。_d0179335_19155551.jpg

頂き物のケーキ。サイコー♫

海は広いな大きいな。_d0179335_19155514.jpg
***
今年のふるさとのデパート北海道物産展の戦利品でランチ。
イクライクライクラ〜日替わり目玉で容量アップしていたのでつい・・・

海は広いな大きいな。_d0179335_19155634.jpg

そりゃもう口の中は宝箱やった〜

by CHELSEA_cat_aru | 2015-11-18 19:09 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru