人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットBD2016

3月おまとめまだ終わらない。

24日、オット元気に誕生日を迎えました。
マラソンの後遺症で多少膝を痛めているものの、他はいたって健康。
毎日ビールが美味しいところに、誕生日とあって、所望の天ぷらで祝杯!@天友
オットBD2016_d0179335_19133019.jpg
久しぶりにここのジャガイモを食べたけど、本気で美味しくて二個注文すれば良かったと、毎回思う。

3月は頂き物で甘いものがたーーーーーくさんある我が家。増量間違いなし!
オットBD2016_d0179335_19133193.jpg

***
フライヤーのイラストが素敵で行った絵本作家ミロコマチコさんの絵本原画展へ。@武町 NEW ALTERNAIVE

猫のオレが様々な“きいろ”と出会う素敵な絵本だった。
表紙の絵欲しかったな〜

オットBD2016_d0179335_19133165.jpg

お腹が空いたので、久しぶりの満正苑で酸辣湯(スーラータン)麺。
酸っぱい!辛い!を連呼しながら、完食。
オットBD2016_d0179335_19133274.jpg

帰り道、甲南高校近くで長澤鼎誕生地を発見。
オットBD2016_d0179335_19133109.jpg

江戸時代、13才で英国に渡り、後にカルフォルニアでワイン作りに生涯をかけた薩摩の漢。


****
そのまた帰り道、中間くんを偲ぶ花見会へ。
あれから一年、早いものです。

花は数えるほどしか咲いていなかったけれど、きっと仲間が集う空間にいたんじゃないかなと思う。
オットBD2016_d0179335_19133285.jpg


*****
山に撮影に行くお客さんに鈴をもらった。
でっかい音だすな〜と検索したら、その名も『熊鈴』。クマやイノシシなどに人間はここですよ〜と知らせる鈴だそう。

オットBD2016_d0179335_19133305.jpg

チェルシーにつけようか・・・・やめときますか。





by CHELSEA_cat_aru | 2016-04-01 19:34 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru