人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、喜寿 77th BD!

おかーちゃん7月28日にめでたく77歳の誕生日を迎えました。
「喜寿」でございます。(数えでだったら去年だったかな)

兄家族と一緒にお祝い!


母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353078.jpg
兄に頼んだケーキ。箱から出してメッセージカードを見てビックリ。
『なんで呼びすてにした!?』笑

母、喜寿 77th BD!_d0179335_16533760.jpg


おかーちゃんの好物、寿司とサイドメニューにから揚げを持参してにぎやかな誕生会となりました。
母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353252.jpg
一気食いに気をつけて、元気で過ごして欲しい!

***
日曜日、市役所先のラーメン店へ。@ヌードルショップYOSHIYASU
夫婦揃って“くろいわラーメン派”なので、一口食べて気に入りました。
量も丁度良い感じ。700円。餃子もビールもありましたし。
母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353298.jpg
*****
塩分チャージしたところで、暑い中トコトコ歩いて黎明館で開催中の『世界ネコ歩き展』へ。
たーーーーーーくさんの猫と動物の写真を堪能。

可愛かった♡
母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353213.jpg
*******
夜はたこ焼きプレートを引っ張りだしてきて
久しぶりのたこ焼き。

久しぶりすぎて感がつかめたのは終了間際。

自動でクルクル回転する的なやつが欲しいな〜〜〜
母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353333.jpg
*********
ノースリーブのロングワンピを作った。
@まきの 店頭に飾ってあったワンピースが素敵だったので同じと思われる生地を買い
型紙と型紙を組み合わせたちょっとしたオリジナル。
もうちょっと襟元を狭くして、肩を気持ち細くしたい、と制作欲が湧いてくる。

あー手芸して暮らしたい。(割と本気 笑)
母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353457.jpg

寝言は寝て言えって猫が言ってた。

母、喜寿 77th BD!_d0179335_13353435.jpg


by CHELSEA_cat_aru | 2017-08-01 13:50 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru