人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jちゃんの夢叶うの巻。

高校の担任だった平田先生が昨日の南日本新聞に大きく記事になっていました。

39年間、植物の絵を描きためたものを『図解・九州の植物』約1400ページ 上・下巻(南方新社)で出版したというもの。


素晴らしい!!!!!!先生すごいよ!!!!!!!!!!!!

Jちゃんの夢叶うの巻。_d0179335_20041156.jpg

いつだったか、先生が『休みの日は植物の絵を描いて過ごしていて、いつかそれを本にして出版したいと思っているんです。』とニコニコしながら話してくれたことを覚えていて。
聞いた時は、本を出すってえ?本当に??そんなことできるのかしら・・・・

って思っちゃってた。


着々着々と自分の夢の実現に尽力されていたんだと思うと素直に尊敬の念がわき起こりまくり!
だって84歳で夢が叶うってなんて素敵なことなんだろう!ただただ感動!


卒業してなお、人生の学びを教えてくれる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。


高校の頃、先生はその風貌が“おじいちゃん”みたいだったことから「じーちゃん=Jちゃん(略してJ)」とアダ名で呼ばれていたので、当然もう定年前ぐらいに思っていたのだけど、現在84歳ということは、30年前は54歳だったことが判明!

全然おじーちゃんじゃなかった 笑


いや〜そりゃ『本出すぞ!』言うはずだよね。


それでも長い長い時間がかかって

夢を形にした先生、おめでとうございます。


とっても誇らしいです。



********
先だって、オット母方の祖母が90歳の誕生日を迎えました。
肉は食べるは旅行も海外全く問題なしの元気ハツラツ!


元気で、自分のやってみたいこと諦めないでコツコツやっていたら
花開く勇気がわいてきます。



素晴らしい!大先輩!
いつまでもお元気でいてほしい。



もう大型書店には並んでいるそう。
先生にサインもらいにいかなくちゃ♫


by CHELSEA_cat_aru | 2017-09-01 20:20 | Comments(0)

愛猫チェルシーと日々の食欲を満たす飯のブログです


by CHELSEA_cat_aru